いろいろな色

悩み多きアラフィフのいろいろ

耳年増

色々しりすぎると、色々ものわかりがよすぎると、逆にわからなくて、逆にものわかりが悪くなる。

こういう考えもあるし、こっちの考えもあるし、即座に脳が決断できずに、沈黙する。わからなくなってしまう。

いろいろな見方ができるというのは、いいことだと思われてるし、たしかにいいことだと思うのだけども、ちかちかしちゃって、結局なにも見えてないんじゃない?

じゃぁ、なんでいいことだと思うのか。

それって、自分をかっこつけてるだけじゃないのかなって、、でも、それはちょっと自分に厳しすぎるかな。

でも、何も知らずに、直感で決断する、その速さ、思い切りのよさ、それってすごいかっこいい。そして、そういう決断はズバっとただしく決まってる。

だから、知りすぎないように、勉強しないで、過去の経験も忘れて、ズバっと買っちゃう。えへへ。